メモ魔ブロガーなり(メモ魔塾生)のメモ

メモを通して人生を語ります。自分と向き合いアウトプットしていき誰かの為になれたら最高です。

1-2現在の自分の「人生の軸」は?

おはよん♪

ナリです(*^^*)

 

今日もあったいですね♪ (*´ω`*)


本日のお題はこちら!

レベル1"夢についての100問"

 

「1-2 現在の自分の「人生の軸」は?」

〈ファクト(事実)〉

最高の終わりを迎える為に出来ることをする


〈抽象化〉※今回は自身にhowを投げかけてます

①感謝する

②理解する

③継続する

④貢献する

⑤主体的である


〈転用〉実生活へのアクションプランへの落とし込み

①→当たり前じゃないということを意識する

②→相手の関心に関心をもつ心がけ

③→何事も続けてないと意味がないので続ける

④→サービスの原点はここ。ギブアンドテイクという自分目線だけじゃなく、ギブした結果、相手がギブしてくれるって思う。

⑤何かのせいにしない。自分の選択の連続で自分の人生は決まる


以上となります。

まだ自分でもうまく深堀出来てないって分かるし、理想と現実にギャップあるなぁ、出来てないなぁって思うから、自身のいろいろな場面での役割を理解し"出来ること"・"したいこと"をこれからも見つめて行きたいと思ったよん( ꈍᴗꈍ)


※ちなみに写真がないのが少し寂しいと思ったので、10年ぐらい前に日本一週してたときの写真乗せてくことにしました。


ではまたっ!

お題「初めての朝ごはんin静岡」


f:id:nari-fight:20200215092559j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村