メモ魔ブロガーなり(メモ魔塾生)のメモ

メモを通して人生を語ります。自分と向き合いアウトプットしていき誰かの為になれたら最高です。

1-10理想のパートナーは??〜幼少期編〜

おはよん♪

ナリです(*^^*)

本日のお題はこちら!

※1-4からはそれぞれの時代においての自分と向き合うステージになります。まずは「幼少期」から!

レベル1"夢についての100問"
「1-10理想のパートナーは??」

〈ファクト(事実)〉

※パートナー=結婚相手で捉えてます。

これも特になしだなw


〈抽象化〉※今は自身にwhyを投げかけてます

この時の僕にはずっと一緒にいたいって思う価値観も持ち合わせてなかったし、更に言うとずっと一緒にいれないってことも考えてなかったと思う。異性に対して好きとかもなかったし、同じぐらいの年齢の子供は皆友達でそれ以上でもそれ以下でもなかった。

この時の人間関係に不満がなかったんだろうね。


〈転用〉

現状の人間関係に100%満足していれば理想云々とかは思わなくなるのかも。

つまり自分自身が理想に近づいて行けば人間関係の不満はなくなるのかも!!

理想の自分を目指そう。

てかそもそも自分の理想を他者に見出そうとしてる感がして好きな質問ではない。

ということはこんな自分に共感してくれて、且つ自分もその人に共感出来てるならそれが理想のパートナーなのかな。

「結論」

理想のパートナーを見つける前に理想の自分を目指し続けよう。

 

以上となります。

ではまたっ!


※ちなみに写真がないのが少し寂しいと思ったので、10年ぐらい前に日本一週してたときの写真乗せてくことにしました。

お題「鹿!?」

奈良公園のベンチで昼寝してて、起きたら目の前に鹿が・・・


f:id:nari-fight:20200229000348j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村